2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

繊細

ワイドショーで触れるような芸能ゴシップネタはあまり好きじゃなくてなるべく話題にしないように心がけてるんだけど、 あの俳優さんの自死のニュースを見てから数日たった今でも痺れるほど悲しい。 ので少し吐き出させてほしい。 同情とか、共感とかではなく…

自己肯定感ってなに

めちゃくちゃ根暗で、ネガティブで、暇さえあれば死ぬ方法を考え、狂ってるときだけ自由な感覚がある時期があった。今も完全には脱却出来ていない。脱却する必要があるかもわからないけど。多分、そういう世界に住んでしまうと綺麗事とか自信の付け方とかほ…

綺麗事だけで生きていけたらどんなにいいんだろう

私は綺麗事が好き。 心の中に置いておくだけで自分がまるで良い生き方をしているような気持ちになれるから。 良い生き方、なんてものがあるのかわからないけど。 私たちは社会という集団の中で、へその緒から切り離され名前を振り分けられ、生まれ落ちた環境…

日記もどき

無印で、金木犀の匂いのお香が売ってたんですよ。 それがまぁめちゃくちゃいい匂いで、部屋で焚いたらさぞかし気分が良かろうと思ってマスクで隠れた口をにやにやさせながらレジに持っていこうとして、ふと思いとどまって手を止めたんですね。 っていうのも…