また、いい映画みた

 

 ビフォアサンライズという

たまたま同じ列車に乗った男女が、ウィーンで途中下車して、朝までひたすら喋って解散する、という特に大きな事件は何も起きない映画をみた。若者が2人、街を歩きずっと対話している。そんな日常的な一コマをこんなに楽しく、儚く、愛おしくえがく映画、すごい。

 

 

会話と、2人の空気感が、観てるこっちの居心地が良くなるほど最高に質が良い。

2人の後ろを流れるウィーンの朝までの景観もうっとりする。

 

冒険というほどスリルもないけど、

散歩にしては甘すぎる感じの。

こんな時間が人生に流れてほしい。

そう思わせてくれる映画に出会えて嬉しい。

 

次はパターソン観たいな。

 

ちなみにこの電話のシーンがわりと好きだった。

f:id:kotowaokirudake:20230610175551j:image